ん?ただ色々書いてるだけのこと。


by blue_rosso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

区切り。



そういえば、4週間に150kmという目標はひとまずクリア。
いい習慣がついたので、これからもちゃんと続けていきます。
「獣心を成して後に人心を養う」ですよ。


d0077027_23325699.jpg



ま、キリがいいしね。

本当に書きたいことが書けないようではブログ続けていても
あんまり意味ないな。


またそのうち。
[PR]
# by blue_rosso | 2009-11-13 23:36 | diary

雨ふれど


今日は雨の中、走りました。
というよりも、もう降らないだろと思っていたら降り出したわけですが。

雨の森林公園は、霞がかっていて
なかなか幻想的でした。



【 本日のworkout 】

距離:12.95km
タイム:1;25'09"
ペース:6'34"/km

d0077027_23261215.jpg




【 本日のworkout 】

距離:12.31km
タイム:1;21'30"
ペース:6'36"/km

d0077027_23311761.jpg



【 本日のworkout 】

距離:9.71km
タイム : 59'22"
ペース:6'06"/km


d0077027_2331488.jpg

[PR]
# by blue_rosso | 2009-11-10 23:34 | Workout !

ゴジラNo.55



いやぁー、よかった!


松井、あんたはすごい。


いや、でもホントうれしいなぁ。
ニュース見てたけど、思わず顔がほころんでしまった。

海の向こうで
苦しい時代を耐え抜いて
人知れず鍛錬を積み重ねてきたことが
こういう最高の結果に結びついたという事実が

この日本にいる多くの人にどれだけの勇気と希望を与えてくれたんだろうかと思うと


感動すらおぼえてしまいますね。
[PR]
# by blue_rosso | 2009-11-06 00:24 | 世の出来事へ一言

寒かったり暖かかったり



いやいや、寒いです。
またしばらく気温も上がるようだが。



体力が間違いなく伸びている。
実感できるところがうれしいし
走り続けるモチベーションにつながる。


最近つくづく思う事がある。
何事も一歩一歩の積み重ねなんだなということ。

こんな当たり前のことが
なかなかできないところが自分の弱さなんだけど
少なくとも体感を伴って理解が深まることに
ちょっとした喜びを感じる。




【 本日のworkout 】

距離:7.22km
タイム:46'45"
ペース:6'28"/km


d0077027_12105376.jpg




荒川沿いを走るのはやっぱり気持ちいい。
なんだろう?河川敷を走るのは、いつものコースと違って
情緒があるというかなんなのか妙な心持ちになるし
このままどこまでも走って行ってしまいたいという気持ちになる。

不思議な気持ちになるお気に入りのコースです。

でもこのデータちょっと変なんだよな。
たまに明らかにおかしいよなと思うデータ推移があるのが不満。


【 本日のworkout 】

距離:12.6km
タイム : 1;19'54"
ペース:6'20"/km


d0077027_12111728.jpg

[PR]
# by blue_rosso | 2009-11-04 23:23 | Workout !

レ・ミゼラブル



d0077027_1117496.jpg



帝国劇場。

ミュージカルなんて今まで見向きもしなかったのに
cats, Rentに引き続き今年に入って3本目です。
新しく視野を広げてくれたうちの連れに感謝といったところか。


限られた空間と限られた舞台装置の中で
演技と舞台演出で様々なシーンを浮かび上がらせてくれることが
新鮮でものすごく刺激的です。

いやいや、ホントにすごい。
おおおぉぉぉ!すげーなぁとつくづく感心しながら観ています。


知恵を絞って色んなアイデアを出して
それを試行錯誤して相当な稽古をつんでああいう場面を創り出しているんだろうなと
考えると、そりゃ真剣に見入ってしまいます。


ビギナーの自分はあまりよく知りませんが
ミュージカルにしろ芝居にしろオペラにしろ
ああいう舞台ではなんらかしらの決まり事みたいなものがあるようで。

舞台が終わった後のカーテンコールが長いというか回数が多いというか
演者の人たちがやたら出てきたり引っ込んだりするもんですね。
ブラボーブラボーっていう最中に。


ぼくも一生懸命拍手をしていたんですが


何度目かのコールあたりから
ポツラポツラとstanding ovationする人たちが。

ぼくも今回の作品は、観終わって感激!というほどまでではないにしろ
おもしろかったなぁと思ったし
みんな照れているのかあまり立ち上がっていないので
じゃあ、おれはここはひとつ立とうかなと思った矢先に目に入った
斜め前方でstanding ovationしている人の
”オラオラ、みんなも立とうぜぇ”という促しと、それに合わせて
立ち上がり始める周りの観客。

ここでムクムクとわき上がった天の邪鬼な自分。

(おいおい、促すなよ。個々の気持ちの問題だろーがよ)

と、オマエに促されて立ちたかねーんだよとなぜかひねくれ
頑として立ち上がるをやめた自分。

そうこうしているうちに周りはみんな立ち上がっちゃいまして
座っている自分からはまったく舞台は見えなくなりました。

ひねくれて立ち上がらなかっただけに
完全にタイミングを失いまして、舞台上ではなにやらやらかしているらしく
周りがどっと盛り上がるのを

「え?なに?なに?何がおきてんの?」


と気にはなるもののフンっと座ったまんま。



ったく。
アホです。
困ったもんです。



ちったー素直になればいいものを(苦笑
[PR]
# by blue_rosso | 2009-11-04 22:54 | Offの時間

今週のrun



続いているなぁ。



【 本日のworkout 】

距離:13.07km
タイム:1;27'50"
ペース:6'43"/km

d0077027_20551676.jpg



【 本日のworkout 】

距離:8.82km
タイム:57'32"
ペース:6'31"/km

d0077027_20553259.jpg




【 本日のworkout 】

距離:14.13km
タイム : 1;33'30"
ペース:6'36"/km

d0077027_20554746.jpg

[PR]
# by blue_rosso | 2009-10-30 21:03 | Workout !

郵政人事



国会が始まった。

代表質問はなかなか盛り上がったようで。
ガシガシやってもらいたいものだが、民主党からの質問もやった方が
いいんじゃないかと思う。
民主党いわく、党も政府も一緒だとのことだが
質問および答弁というアウトプットは有る無しとでは全然ちがうから。
改めてもらいたいものだ。


それはさておき
問題は郵政人事。


いただけないなぁ。

そもそもの民主党のやろうとしていることはいいと思うんです。
今の時代であれば保守は厳しいから。

だけど国民新党の郵政見直しを野放しにしているのは
どうなんですか?

国民新党も社民党もただただ害でしかないよ。間違いなく。
政治思想が違う政党で連立を組むのはデメリットの方が大きいと思うんですけどね。
単独過半数まで伸びなかった事が
後世の汚点にならなければいいのだけど。


郵政に集中していたお金をフレキシブルにするための民営化だったのに
絶対に逆行するのは目に見えている。
数年もすればあっという間にどうしようもないくらガチガチに凝り固まった
赤字運営をするのは間違いない。

民間の企業というのは競争の中で存在するもので
失敗すれば後がないからシビアな決断をするし実行もする。
失敗すれば責任をとらなければならないからそりゃ必死。
でも官というのは違う。
それは説明するまでもないでしょ。
民営化を進めてサービスが低下したと言う。
それは幹の部分も見てそう評価しているのか枝の部分を見て評価をしているのか
はなはだ疑問だね。
大鉈をふるときには痛みは必ず伴う。
公共工事を見直している国交省はまさしくそれをやろうとしているんでしょ?
猛反対を喰らっているが今のところは前原さんは粘っている。(今のところは)
郵政の件だってまったく同じ。
西川前社長に対してああいう仕打ちをしたわけだから
財界からはまぁまず次を受ける人間はでてきませんわね。

モラトリアム政策も然りだが
亀井静香って人はなんなんですかね?
(まず寝癖を直して公の場に出てこいと言いたいが)
どうも一昔前の政治家という感が抜けなくて大丈夫か?と思わざるを得ない。



自民党の総裁選で少しは顔が売れた西村議員。
なかなかいいですね。青臭くて。
まだまだ甘いなぁという感じだけど
なんかちょっと期待できますね。
政治思想とかなんも知らないからアレだけど代表質問を見ている限り
元気があっていいです。
[PR]
# by blue_rosso | 2009-10-29 00:03 | 世の出来事へ一言

ダッシュした時の風景


最近、またボルダリングをやってます。


本来であれば今日は、群馬の妙義山という山に挑戦するつもりでした。
リサーチする限り、鎖場が続く山で
なかなか危険な山な様子。

でも昨日雨降って、今日も天気があまりよろしくなく
いくらなんでも死ぬかもな、と思ったので断念。


なので軽くひとっ走りしてからボルダリングに。

しかし、いくらたっても上達しねーなぁ。
体の使い方を、特に足の使い方を覚えないかぎり
これ以上の上達は無理なんじゃないかなぁ?
もちろん筋力の問題はあるけど、
腕力だけではあっという間に消耗しちまう。

でも絶対に技術ってものの存在はあると思うなぁ。

だって明らかに力がなさそうな女性が
サクサクやってるんだもの。
いくらなんでもあんなの目にすると男としては凹みます。


あぁ、そうだ。

今日、走ってる時にダッシュしたんです。
フルパワーでダッシュしてみようかなと。
もちろん十分からだが暖まってから。

20代前半くらいまでなら
ダッシュするなんてことない事でしょう?


でも、30代にもなると
ダッシュできなくなるんですよね。情けない事に。
それは昔の記憶に脚力がついていかないから。

運動会でお父さんが足がもつれてよく転ぶように。

こわいんです。腰から下がまるで自分の一部でないような感じ。


でも今日、ちょっといつもと違う風景を目にすることができました。
だいぶ体の動きがシャープになってきた証拠なんだと思います。
グンっグンっって伸びるような。
視界がまるで違う。

ちょっと我ながら驚き。


とても些細なことだけどぼくは思いました。



苦しいことの先に、何か新しいものがあるんだなぁと。



【 本日のworkout 】

距離:6.78km
タイム : 41'11"
ペース:6'04"/km


d0077027_22583060.jpg

[PR]
# by blue_rosso | 2009-10-25 22:58 | Workout !

今週のworkout




アバターがなにやら元気よさげです。

d0077027_2343777.jpg




せっかくいいペースで走れているので
目標を設定してみました。
なかなかハードです。2日で10kmのペース。


d0077027_2345575.jpg




いちど、みなとみらい方面を走ってみたんですが
平坦な道のりのわりに妙に疲れました。風のせいかなぁ?
それとも人をよけることに疲労したのか?
いつものアップダウンの激しいコースの方がいい感じ。

みなとみらいを走っていたら
150周年のイベント会場が解体工事をしてました。
なんだったんだろうなぁ、150周年って。
個人的にはこの事業はいろんな意味でぼくには思い出深い。






【 本日のworkout 】

距離:14.96km
タイム:1;42'02"
ペース:6'49"/km

d0077027_2351235.jpg



【 本日のworkout 】

距離:12.48km
タイム:1;33'12"
ペース:7'27"/km

d0077027_2352819.jpg




【 本日のworkout 】

距離:5.12km
タイム : 32'10"
ペース:6'16"/km

d0077027_2354247.jpg

[PR]
# by blue_rosso | 2009-10-23 23:15 | Workout !

濡れた500円玉



走りに行く時にはいつもリストバンドをしています。

ポケットがついているリストバンドで、マンションの鍵をそこに入れて
走りに出るわけです。
今日はそこに1コイン入れて出ました。


ミネラルウォーターが切れていたのと、戻ってからまた買い出しに出るのがおっくうだったので
帰りしなそのままコンビニで買ってこようと。


・・・・・。


ぼくはどちらかと言えば、(どちらかと言えばですよ)
わりと女性にモテるほうです。
なので、女性にイヤな顔をされるということがあまりないです。
(真面目にアンタは最低!と言われることは多々ありますが)


んで。

10km以上走ってゼェハァゼェハァしながらコンビニに駆け込みました。
(その時点でかなりむさ苦しい)
そしたらなぜか東南アジア系の方たちの大群がそこにいました。
長髪で革ジャン着ていて、ものすごくむさ苦しい。
ちょっと偏見かな?でも実際店内がものすごくむさ苦しいんだからしょうがない。
大量に何かの支払いをしているようで、レジの前はものすごいことになっています。
支払いは1人がしているのだから他の人たちは外で待つか、店内に散らばればいいのに
なぜかレジの前だけものすごく混んでいます。

だからおのずと店内のスタッフもレジ待ちしているお客も
ちょっとギスギスしてきます。そんな空気がビシバシ伝わってきました。

で。

ぼくの番になったわけですが、
あれだけ待っている間にリストバンドから500円玉取り出せばいいのに、
そんなことはすっかり忘れ、いざ支払う時になってアタフタとコインを取り出すハメに
なりました。
なんせ10km走ってきたのでリストバンドだって汗で相当ぬれています。
腕立てとか懸垂とかやってきたので、軽く腕がつり気味で
なかなかコインが取り出せず、取り出したと思ったら500円玉が汗でしっかり濡れていて


・・・・なんかヤベッ


って思ったんですが後の祭。


思いっきりレジの女性にイヤな顔をされました。
うーん。ちょっとショック。

ごめんね、おねーさん。
[PR]
# by blue_rosso | 2009-10-22 23:43 | diary